SEMINAR 【3/24(木)10:00-11:00 LIVE 配信】ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法~プロジェクト成功に向けた4つの視点を踏まえて~
募集は終了いたしました
開催日時 | 2022年03月24日(木) 10:00 - 11:00 |
---|---|
開催場所 |
Zoom |
費用 | 無料 |
申込締切日 | 2022年03月21日(月) |
講師:株式会社メディウィル 代表取締役 城間 波留人
【題目】
「ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法~プロジェクト成功に向けた4つの視点を踏まえて~」
本ウェビナーでは、以前開催された旭化成ファーマ株式会社の大黒聡様(医薬事業統括本部領域マネジメント部 骨領域企画室)、ノバルティスファーマ株式会社の内海雄介様(デジタルイノベーショングループ グループマネージャー)の講演内容のサマリーを振り返りつつ、疾患啓発(DTC)プロジェクト成功に向けた4つの視点を踏まえた内容をお伝えします。
【ウェビナー内容】
・ 旭化成ファーマ株式会社の大黒聡様、ノバルティスファーマ株式会社の内海雄介様の講演内容のサマリー
・ 疾患啓発(DTC)活動成功に向けた4つの視点
・ ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法
※参考コラム:
疾患啓発(DTC)活動成功に向けた4つの視点
https://www.mediwill.co.jp/4reasons-why-dtc/
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法
https://www.mediwill.co.jp/column_patientjourney-dtcdigitalmarketing/
ノバルティスファーマ内海氏講演まとめ~患者中心のデジタルイノベーションの取り組みと未来~
https://www.mediwill.co.jp/column-20220225seminar/
【ウェビナースケジュール】
10:00~10:10 メディウィル 城間よりセミナー案内、会社紹介
10:10~10:40 城間より講演
10:40~11:00 Q&Aセッション
※11:00~11:30 Q&Aの量次第で、延長する場合があります
【講師紹介】
株式会社メディウィル 代表取締役 城間波留人
2002年一橋大学商学部経営学科卒業、ゴールドマン・サックス証券会社へ入社。
2006年に株式会社メディウィルを設立して以降、医療業界に特化したデジタルマーケティングソリューションをのべ1,000案件超提供。2014年に医療情報Webメディアを立ち上げ、3年で2,000万PV/月のサービスへと成長させる。 2018年に病院検索サービスソリューションをリリース。製薬企業向け疾患啓発デジタルソリューションを強化。製薬企業、医療機器、医療機関、ヘルスケア企業向けにデジタルマーケテ
ィングサービスを最前線で研究開発しつつ、COVID-19の影響を受けて、自社内のDXを加速させている現役の創業経営者。
◆主なセミナー講演実績(2021年~2022年)
2021年3月/7月/10月:ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法
2021年4月~7月:如水ゼミ (一橋大学OBOGゼミ) ヘルスケア&イノベーション代表幹事講師
2021年5月:グロービスMBA 製薬ビジネスの会講演会
2021年6月:技術情報協会セミナー講師 ペイシェントジャーニーに添った患者向けサポートと医薬品処方へのつなげ方
2021年7月:IQVIA ユート・ブレーン事業部主催ウェビナー ペイシャントジャーニーを踏まえた患者向けソリューションの最前線
2021年12月:アストラゼネカオープンイノベーションi2.jp 講演
2022年2月:技術情報協会セミナー講師 医薬品デジタルマーケティングの導入・推進と効果的活用法
【主催】
株式会社メディウィル セミナー事務局(ad.ishamachi@mediwill.co.jp)
【免責事項】
※Zoom社のオンラインシステムで開催しますため、仕様上参加登録時の姓名の順序が逆になっております、よくお確かめの上、日本名で正確なお名前のご登録をお願いいたします。
※製薬企業、医療機器メーカーのご担当者様向けのウェビナーとなります。
※参加者個人の登録が必須ですので、個別に送付するZoomのウェビナー視聴URL情報の転送はご遠慮ください。
※参加登録フォームにアクセスできない場合は、メディウィルセミナー事務局(ad.ishamachi@mediwill.co.jp)までご連絡ください。
募集は終了いたしました