SEMINAR 明日から使える「デジタルマーケティング戦略」入門講座
募集は終了いたしました
開催日時 | 2019年07月11日(木) 15:00 - 18:00 |
---|---|
開催場所 |
C-Work半蔵門大会議室 102-0083 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル 4F https://cwork-cck.jp/access/ |
費用 | 1名につき 20,000円(消費税抜、資料・懇親会付) |
申込締切日 | 2019年06月28日(金) |
2019年7月11日(木)15:00~18:00 @半蔵門・麹町
※参加お申込み締め切り 2019年6月28日(金)まで
変化の激しいデジタルマーケティング分野ですが、
これからデジタル戦略に取り組んでいくという製薬・医療機器企業も少なくありません。
当講座は、マーケティング・経営企画部門などで初めてデジタル戦略を任された方向けに、
実務で活かせるデジタルマーケティングの基礎を身につけることを目的としています。
20年間のデジタルマーケティングの歩みを俯瞰することで、
今さら聞けない基本的な内容を体系的に整理し、企画へとつなげていきましょう。
セミナー概要
日時:
2019年7月11日(木)15:00~18:00
(講義:15:00~17:00、質疑応答および懇親会17:00~18:00)
会場:
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル 4F
C-Work半蔵門大会議室
会場URL:https://cwork-cck.jp/access/
受講料:
1名につき 20,000円(消費税抜、資料・懇親会付)
定員:
先着8名
セミナー内容
■ 第一部 講義
15:00~17:00 はじめてのデジタルマーケティング入門
1. デジタルマーケティングとは
・デジタル時代とは?
・デジタル時代に生み出されたマーケティングとは?
・これだけはおさえたい!デジタルマーケティング用語
・デジタルマーケティング時代20年普遍の理論とは?
2. プロモーションツールとしてのデジタルマーケティング
・主なデジタルマーケティングサービス
・各種デジタルマーケティングサービスの特徴
・ツール導入時に気をつけるべきポイント
・医薬品・医療機器デジタルプロモーションで気をつけるべきコンプライアンス課題
3. 具体的なデジタルツールの事例、活用法
・医師向けデジタルプロモーションサービス例
・患者向けデジタルプロモーションサービス例
4. 希少疾患薬 (オーファンドラッグ)での活用事例
・希少疾患薬プロモーションの3つの課題
・疾患啓発Webサイトの役割
・受診につなげるデジタルコミュニケーションとは?
■ 第二部 懇親会
17:00~18:00 質疑応答を含めた懇親会
参加方法
添付のwordファイルにご記入のうえ、ad.ishamachi@mediwill.co.jpまでご返信をお願いいたします。
※参加お申込み締切:2019年6月28日(金) この日以降のキャンセルは料金が発生いたします点、ご了承ください。
※参加費は有料(20,000円(税抜))です。当日の内容の資料、懇親会費用が含まれます。
※製薬企業・医療機器メーカーのご担当者対象のセミナーとなっております。それ以外の方の参加はお断りすることがございます。
※参加費の請求書に関しましては、セミナー終了後メールにて送付いたしますので、2019年8月末日までにお振込お願いいたします。
募集は終了いたしました