SEMINAR 製薬企業における”これからのデジタルマーケティング”

開催日時 2020年09月02日(水) 15:15 - 15:45
開催場所 Zoom

https://www.pharmait-expo.com/phrmait-webinars-vol2/
費用 無料
申込締切日 1970年01月01日(水)
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社様が主催のファーマIT&デジタルヘルス ウェビナーにおける1セクションを担当しました。

■開催概要
近年、製薬企業では業界全体的にMR数の減少が顕著になっているほか、2019年後半からの新型コロナウイルスの感染拡大により医療機関へのアクセスが難しい状況が続いています。このような状況下で、製薬業界では、今まで以上にデジタル、ITへの期待や依存度が必然的に高まっており、本企画では製薬企業が考えるべき「これからのデジタルマーケティング」をテーマに現状の課題と展望、そして最新のデジタルツールをご紹介いたします。

■タイトル
患者向けデジタルマーケティング入門
~Patient Journeyを踏まえた疾患啓発Webサイト立ち上げ10の手順~

■内容
希少疾患をはじめとするスペシャリティ領域にシフトする中、患者向けに適切な疾患、治療情報を提供する疾患啓発Webサイトの重要性が高まっている。健康医療情報を探す時に75%の人がインターネット検索する時代において、Patient Journeyを踏まえた疾患啓発Webサイトの立ち上げ、運営戦略を解説する。

■スピーカー
(株)メディウィル
代表取締役社長
城間波留人

デジタルマーケティングに関することなら
お気軽にご相談ください
Please feel free to contact us about digital marketing