ABOUT 特徴
メディウィルの3つの特徴
製薬企業・医療機器メーカーのデジタルマーケティング支援
メディウィルは、2006年創業以来、大切な人の健康を守るお手伝いをすることを経営理念に掲げ、医療業界に特化したデジタルマーケティングソリューションを提供してきました。特に製薬企業・医療機器メーカーの疾患啓発(DTC)を推進し、患者さんを適切な医療につなぐミッションの実現に向けて事業活動を行っています。
01
「疾患啓発(DTC)」を推進するデジタルマーケティングソリューション
ペイシェントジャーニーに添った「疾患啓発(DTC)パック」を独自に提供します。 行動変容につなげる疾患啓発Webサイトの構築、Webサイトへの集客、受診につなげるUI/UXの優れた病院検索サービスをワンストップで提供することで、未受診の潜在患者さんを適切な医療施設に受診勧奨するお手伝いをします。
02
製薬・医療機器業界に特化した事例・ノウハウの蓄積
生活習慣病の治療が中心だった時代から、がんや希少疾患などのスペシャリティ領域の治療が増える中で、疾患の特性に合ったデジタルマーケティングの設計が重要になってきています。
業界特化することによって積み重ねてきたノウハウをもとに最適なデジタルソリューションを提供します。導入事例はこちらから。
03
製薬・医療機器業界特有のコンプライアンス遵守
製薬・医療機器業界特有の法規制、ガイドライン等のコンプライアンスを遵守したデジタルマーケティング施策を実施します。
ペイシェント・セントリシティの概念が浸透する中で、各種コンプライアンスを守りつつ、患者さんにとって最適な情報提供のあり方を提案します。